2013/01/27

Hugues Vincent, ryotaro, Caitlin Coker & AKITO SENGOKU LIVE at "Velvet Moon vol.76" at UrBANGUILD, Kyoto 終了

Hugues Vincent, ryotaro, Caitlin Coker & AKITO SENGOKU  LIVE at "Velvet Moon vol.76" at UrBANGUILD, Kyoto
Date : 2013.01.25 Photo : Yasuyo Kawata
さて。22日(火)の"PSYCHEDELIC UNDERGROUND"に続きまして、25日(金)の"Velvet Moon vol.76"からのヒトコマ。
 

前日24日と25日は、来日中のフランス人チェロ奏者 Hugues Vincent氏を迎えてのVelvet Moon 2連発。2011年に共演して以来(僕にとっては2011年のベストアクトでした)、また一緒に出来る機会を本当にずっと楽しみに待っておりましたが、とうとうその日がやってきたのです。

もう、ワタクシの出番前のテンションが異様。他の出演者の皆さんのLIVE中もニヤニヤしてましたね。すごくいいパフォーマンスがたくさんあったというのも、ニヤニヤの理由ですが。最近のVelvet Moonはどれも本当に面白い内容になっていると思います。

さて。Hugues氏出演2日目となったこの日は、そのHugues氏出ずっぱり。演奏が3回も聴けました。至福。
彼の音がなった瞬間に、すべてを思い出すというか。Huguesがここにいるんだなぁということを実感して、うまく言えませんがアタマのなかがエライことになりました。なんだろう。喜び?

表現であればジャンルを問わずどれも同じだと思うのですが、そこから人が見えてくる強烈な体験みたいなものだったんでしょう。その人のオトとか、その人のイロとか、その人のウゴキとか、アウトプットから人が見えてくるようなこと。自分もそこを目指さなければ、突き詰めなければいけないなぁと、思ったのです。

さて。まずは、Hugues Vincent, ryotaro, Caitlin Cokerとの共演の写真から。Caitlin…面白かった。過去のパフォーマンスと現在が繋がったり、アタマのなかとカラダが結びついたり、会場と別の場所がリンクしていたり…。いい導入でしたね。また動画もUPするのでじっくり観てください。

* * *


"Velvet Moon vol.76" -music,dance & performance night!-

at UrBANGUILD, Kyoto
http://www.urbanguild.net/

LIVE :
Hugues Vincent (from France)
http://www.myspace.com/huguesvincent

ryotaro [acc, synth]
http://www.ryotaro.info/

Caitlin Coker [dance]

AKITO SENGOKU [TIME PAINTING, Visual]
http://akitosengoku.blogspot.jp/

Date : 2013.01.25 Photo : Yasuyo Kawata