2011/07/04

07月16日 "Village 10周年 水と木のまつり" at Club METRO, Kyoto イベント出演

AKI-RA sunrise + erica at "Velvet Moon vol.30" UrBANGUILD, Kyoto  Date : 2011.05.21 Photo : Akito Sengoku
07月16日、祇園祭ど真ん中。京都 北白川にあるおいしいごはんとすてきな音楽のお店"natural food Village"の10周年イベント「水と木のまつり」at Club METROに出演します。

Villageは学生の時からゴハンを食べに行ったり、わけもなくウダウダしに行ったり、友達がバイトをしていたり…。今回、フトしたきっかけで、10周年の記念イベントに声をかけて頂きました。もう10周年なんですね。オメデトウゴザイマス。

写真は、このイベントにも出演するAKI-RA sunrise氏。ダンサーのericaさんと05.21"Velvet Moon vol.30" at UrBANGUILDに出演した時のLIVEの様子。この日のパフォーマンスはメチャクチャかっこよかった!AKI-RAさんのウワサはかねてより耳にしておりましたが…、この日はじめて拝見したのです。AKI-RAさんのオリジナルパーカッションの音も、聴かせ方もかなり面白かったんだけど、ericaさんのダンスもそれに全然負けてなくてすごかった。人間のカラダって、がんばったらあんなに自由に動くもんなんだねぇ。写真をたくさん撮影したんだけど、どれもカラダのキレっぷりが美しかったです。07.16はericaさんの出演はありませんが、 AKI-RAさんとはじめての共演、楽しみです。

あ、最近、Villageのごはんにハマってます。 あと、Yogi Tea!あれはうまい。何種類かあるんだけど、Villageではお客さんの体調や気分にあわせてお店の人と一緒に選んでオーダーできるようになってました。僕が頼んだのは、"Blues Away"って書いてあった。憂鬱をぶっ飛ばせ!気になった方は、是非!

05.01に出演したUrBANGUILDの5周年特別企画 "Ur-netica"もそうですが、最近「周年イベント」の参加が多いですね。オメデトウゴザイマス。アリガトウゴザイマス。

* * * 
2011.07.16 [sat]  OPEN 20:00
at Club METRO, Kyoto
6068396 京都市左京区川端丸太町下ル 京阪神宮丸太町駅 2番出口 恵比須ビルBF
Tel : 075-752-4765  Website : http://www.metro.ne.jp/

-Ticket-
前売 1,800円 [ドリンク代別途] / 当日 2,300円 [ドリンク代別途]
前売はチケットぴあ (0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:142-387)
ローソンチケット (ローソンLoppi、Lコード:54236)にて6/11より発売
※前売発売場所:ぴあカウンター, セブンイレブン, サークルKサンクス, ローソン

★特典あり! 浴衣 (着物も可) でご来店の方プラスワンドリンク!

* * *
 "たっちゃんは左京区カルチャーの太陽だ!!"
北白川のパワースポットとして、多くの笑顔と音楽、お酒と美味しいものが行き交う[village]が、祇園祭宵山にしてヒジュラ歴元旦の今宵、祝10周年記念イベント『水と木のまつり』を開催!おめでとーございます!!ナイスなヴァイブの人と人との縁が繋がり、ライブ、ワークショップ、いつも面白い事を 発信する[village]の10周年に、他のイベントにもない実に個性的な同店ゆかりの濃ゆい出演者、出店者が我も我もと集結! 祇園祭宵山の装いそのままに「浴衣で来られた方は1ドリンクサービス」やTIME PAINTINGなどのユニークな試みもあり!とにかく一杯の笑顔に会いに来て下さい!!

「villageは10周年です。それも、これも、色々な方のおかげです。これからも皆様のお役に立てる『食、アート、音楽、カルチャー』をシェアして行きたいと思います。共振、共鳴、相乗効果でうれし、うれしの世の中にしていきましょう」

by 達っちゃん(village店主)
* * *

CROSSOVER

Live
EXPE + IEGUTI EMERALDUO from PARA
ギターヒーロー観光協会`S+PON2
トンズラ儲け(タートル アイランド)
東京月桃三味線
AKI-RA SUNRISE
ターケン
フライング ダッチマン
HISANO
マーリン
白組かずやん
RAINBOW VILLAGE BAND

DJ
emile / PODD / tanajyun / マカバンダス / CHATA / unity

Live Paint
OT29 / Attack tha moon

TIME PAINTING

shop
山ねこ / 畑カフェ おいしい / SABABA
REAL FREE / タロット KUMIKO

Dance
鳴海 姫子 / たいち 利枝



■トンズラ儲け
ドラマーとして音楽活動を開始し、その後西アフリカをはじめ国内外各所で多くのマスタードラマーに師事し 伝統音楽から即興セッションまで幅広く活躍するパーカッショニストNOBと 第1回D1選手権覇者であり、全てがおかしく無ければおかしいという哲学の元からプラグマティズムを常に志すドラマー・竜巻太郎(NICE VIEW、TURTLE ISLAND)とのエキサイティングDUO。サンプラーやエフェクターなどを駆使したサウンドの上に2人の織りなす超絶生音リズムが絡み付く。
各種楽器との競演はもちろんダンサー、イラストレーター、書家など数多くのパフォーマーとの即興セッションも行う。
聴覚、視覚はもちろんのこと触覚、嗅覚?、味覚??等ありとあらゆる感覚を刺激し続ける新感覚リズムパフォーマンス。
極上の美味しい音楽をお届けします(笑)



■東京月桃三味線
坂田 淳 a.k.a 東京月桃三味線 
独自の視点と哲学を持って日本の伝統楽器である三味線と向き合う現代民俗音楽家。 東京を中心に世界各地の様々なステージでライブ活動を行う傍ら、路上や自然の中での演奏をライフワーク、修行の場としている。 三味線本来の持ち味である生音での演奏の他、PAシステムを必要とする場所では電化した三味線にDUBの手法を用い、生音が持つ宇宙的な響きをデフォルメ して表現している。 楽器と一体と成ってエネルギーを紡ぎ万物に祈りを捧げるライブ、作品における唯一無二の世界観、様々なアーティストとのセッション等を通して伝わる音の波 紋は、あらゆるジャンルの垣根を超え広がっている。人々が自然の恵みに感謝し、音楽、アート、農、食、等を通して創造し紡ぎ出すエネルギーが大きく和して 循環する事を願い、毎月、街の寄り合い『Cosmic Jam Village 月桃村』を主催する百姓見習い。



-チケット取扱店-
natural food Village tel.075-712-3372 / 村屋 / コンクリートBAR tel.075 212 7970
REAL FREE tel.075 213 5763 / JAPONICA tel.075 211 8580 / コイズミ楽器 tel.0752313052
AURA tel.075 231 3888 / SABABA tel.06 6213 9388
 
☆前売りメール予約 → ticket@metro.ne.jpでも受け付けています。
前日までに、公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。前売料金で入場頂けます。

6068396 京都市左京区川端丸太町下ル京阪神宮丸太町駅2番出口 恵比須ビルBF
Tel:075-752-4765

京阪電車でお越しの方は、神宮丸太町駅2番出口階段を上がりきるまでにあります。
地上からお越しの方は、川端丸太町交差点東南の京阪電車入口からお入り下さい。