2013/02/02

K-TARO, Hatch & AKITO SENGOKU LIVE at "KHAT -呼吸する音-" UrBANGUILD, Kyoto 終了

K-TARO, Hatch & AKITO SENGOKU LIVE at "KHAT -呼吸する音-" UrBANGUILD, Kyoto
Date : 2013.01.30 Photo : Takuya Yamada
30日の"KHAT"と31日の"DivaP vol.2"。京都UrBANGUILDにて2夜連続でお届けしました、1月終わりのTIME PAINTING LIVE。ご来場頂きました皆さま、そして共演者の皆さま、ありがとうございました。

まずはPAIからサックスのK-TAROさん、ギターのHatchさんとの共演時の模様。

この日、リハーサルの時に「久しぶりに会ったし一緒にやろう!」と急遽決定したこの組み合わせ。
そして、K-TAROさんが「生音でやろうかなぁ…」と。準備をしながら横耳で聞いて「え?今日はPAいるのに?マジ?」とド肝を抜かれそうになるワタクシ。
さらに楽しそうに話をしながら(これが打ち合わせ)、演奏場所もステージではなく客席側からとなったのです。この2人のそんなフリーダムな感じが大好き。

結果、イベントのテーマである「呼吸する音」そのもののようなLIVEになってすごくよかった。流石!
2人はいつも僕の絵を見ながら演奏したいと言ってくれていたので、今回それができて嬉しかった。
演奏者が見れず、さらに後ろから音が聞こえてくるのは今までになく新鮮な体験でした。

写真のとおり、K-TAROさんはウロウロとステージまで徘徊演奏。ガットギターを座りで弾いていたHatchさんは羨ましがってました。笑
なによりLIVE中にK-TAROさんが話していたことがすごく印象深い。僕はアタマでは分かっていても、コトバにしてお客さんに伝えようとはしてなかったな。やはり毎晩のようにLIVEをしている彼は、空間全体を使って会場にいるみんなと繋がるのがうまいんだ。尊敬。

また一緒にやりましょう。

* * *

K-TARO, Hatch & AKITO SENGOKU
LIVE at "KHAT -呼吸する音-" UrBANGUILD, Kyoto
http://www.urbanguild.net/

K-TARO [sax]
http://k-106.net/

Hatch [guitar]
http://www.myspace.com/thecreatorsconvention

AKITO SENGOKU [TIME PAINTING, visual]
http://akitosengoku.blogspot.jp/

Date : 2013.01.30 Photo : Takuya Yamada