なつやすみ ワークショップとミニライブ
"じかんに絵をかこう"
2018.08.06 [mon] 13:00-15:00頃まで
料金 : 1,300円 [材料費込]
対象:小学生 ※先着20名
※ 汚れてもいい格好で参加してください!
“オーバーヘッドプロジェクター(OHP)”という特別なプロジェクターと、カラーインクやオイル、水などを使って、みんなで壁一面に映し出される大きな「光の絵」を描いてみよう! 時間とともに移り変わる、まるでイキモノののようなフシギな絵の物語。鮮やかでカラフルな色が混ざりあう、 宇宙のような空間。光を使って遊ぶことを通して、その場所・その時間にしかないコト・モノに触れ、カラフルで特別なひと時を過ごしましょう。音楽の即興体験も同時進行で行います。
案内人 :
仙石彬人 [TIME PAINTING]
関谷友加里 [piano]
由中小唄 [vocal]
お申し込み・お問い合わせ:
yukarisekiya@gmail.com (関谷)
件名に「8/6ワークショップ参加希望」、本文に ①参加するお子様の名前 ②年齢 ③保護者や兄弟児の同伴のあり/なし (ありの方は兄弟児の人数と年齢) ④電話番号 をお送りください。こちらからの返信が届き予約完了となります。
* * *
仙石彬人 [TIME PAINTING, Visual]
http://akitosengoku.blogspot.jp/
2004年より「時間に絵を描く」をテーマに、OHPを用いたヴィジュアルによるライブパフォーマンス"TIME PAINTING"をはじめる。楽器を演奏をするかのように3台のOHPを同時に操りながら紡がれる光の絵は、絶えず変化し続け2度と同じにはならないその場限りの物語を描く。LIVEという表現方法にこだわり、あらゆるジャンルのミュージシャンやダンサー、アーティストとのコラボレートワークを活動の場としている。2017年01月には国際交流基金の助成を受け、約一ヶ月におよぶフランスツアーを実施。フランスのデュオRhizottome、箏奏者の今西玲子との公演「庭師の夢」を4都市にて上演。また、アートを通じたこどもの教育活動にも積極的に取り組んでおり、浜松 鴨江アートセンターや金沢21世紀美術館など、全国各地でこども向けWS「じかんに絵をかこう」も行なっている。
_
由中小唄 [うた]
即興演奏、即興詩を主に活動する歌手。 独特の発声法、残響音との呼応、ハミングによる二重奏などを使って多角的に音を構築し、さらに言葉の響き、特にオノマトペによる独特のリズムを音としてとらえたパフォーマンスを展開している。
_
関谷友加里 [ピアノ・作編曲]
大阪府出身。4歳よりピアノを始め、高校時代にベーシストの兄のバンドでライブデビュー。その頃よりジャズに興味を持ち、大阪音楽大学で学び首席で卒業する。師である石井彰氏の影響でオリジナルを作るようになり、21歳で自作曲を収録したアルバム「a sunset glow」をリリース。その後「関谷友加里トリオ」を結成、後に田中ゆうこ(現 由中小唄) [vo]を迎えて2011年に「ありふれた愛なので・・・」をリリース、2013年には加賀温泉郷フェスのイベントでグランプリを受賞し、メインステージに出場する。現在はジャズスタンダード / 即興 / オリジナルの垣根をなくした演奏を目指し取り組む他、「メロンオールスターズ」「SEMODAI」等のグループに参加。自然と発生する色々な物事を大切に活動・生活しています。子供たちに音楽を届ける「マジカルリトルオーケストラ」主宰。大阪音楽大学ジャズコース非常勤講師。
* * *