2011/03/21

"nuit blanche" しろいよる

Copenhagen, Danmark  Date : 2010.10.04   Photo : AKITO SENGOKU

昨晩のこと。先週UrBANGUILDで共演したミュージシャン "ieva"ことSamuelに誘われ、三条通りの東端 都ホテルの前にあるフリースペース「でんかハウス」にて、次回イベントの打ち合わせと称し、鍋をごちそうになり、呑む。

Sam、台湾から一時帰国中だったKOZOさん、でんかハウスのMIKIさん、僕という初対面含む、シゴトも接点もバラバラというメンツではじまったこの宴は、シェフを中心にみんなで鍋をつくり、妙な一体感を得て、もりあがる。その後、Soundlessさんも合流。

それぞれのシゴトの話、文化の話、 考え方の話、コミュニケーションの話。フランス語、 中国語(台湾)、日本語の入り交じり不思議な空間は、とてもいい時間だった。なんだかんだで長居をしてしまった。


その中で聞いた言葉。フランス語では、徹夜のことを「白い夜」と表現するらしい。 光を使って表現をしている僕にとっては、とっておきたい言葉となった。


そんなこんなで、04.09 Headphone LIVE at でんかハウスの開催が決まりました。詳細は、後日報告します。

Samは速い。行動が。でもまぁ、後半はほとんど飲んだくれてたけど…。
会話の途中、ビールを片手に持った彼から出てきたは言葉は、まさに彼自身だった。



"enjoy LIFE, enjoy PEOPLE."



Copenhagen, Danmark  Date : 2010.10.04   Photo : AKITO SENGOKU