2014/10/14

11.08 "ふしぎなアート空間 体験" at プレスクール・エンゼルネット, 京都 TIME PAINTING 体験教室 開催

"じかんに絵をかこう" TIME PAINTING ひかりのワークショップ at 鴨江アートセンター,浜松 / Date : 2014.08.03 Photo : Yasuyo Kawata
京都を拠点に活動を展開しているこども芸術教室 Kidz Lab.のお誘いで、11.08 [土]にこどもを対象としたTIME PAINTINGの体験教室を開催することになりました。会場は伏見区のプレスクール・エンゼルネットにて。

今回は、参加型のワークショップ形式ではなく、こども達にTIME PAINTINGを眼で観て、身体で体験してもらい、その中で一緒に遊べたらいいなと思っています。楽しい土曜日!

僕もこどもの頃は土曜日がお絵かき教室の日だったので、いまからワクワクしています。どんな時間になるのかなぁ。Kidz Lab.やプレスクール・エンゼルネットの活動については、それぞれのHPをご覧ください。たくさんの参加、お待ちしています!


* * *

こども芸術教室 Kidz Lab.
"ふしぎなアート空間 体験"
at プレスクール・エンゼルネット, Kyoto
2014.11.08 [sat] START 10:00 / CLOSE 11:30

京都のストリートアートシーンを拠点に、国内外を飛び回って活躍する仙石彬人氏を講師にお迎えします!オーバーヘッドプロジェクター (通称:OHP)という機械を使って空間を演出するTIME PAINTING。ちょっと風変わりな画材の使い方と、ライブ感あふれる表現をこどもたちに披露してもらいます。たくさんの色のゆらめきや、ふしぎな感覚を体感してみましょう。

講 師:仙石彬人
対 象:幼児 (3才) 〜 小学生
会 場:プレスクール・エンゼルネット(大手筋商店街2番街)
参加費:2,000yen + 保険代 50yen

※ 参加申込 / お問い合わせは Kidz Lab.まで。Email : info@kidzlab.info


主 催:こども芸術教室 Kidz Lab.  http://kidzlab.info/

* * *
プレスクール・エンゼルネット http://www.otesuji.jp/~angelnet/
6128053 京都市伏見区大手筋商店街2番街