2013/11/09

"SENGOKU night. Vol.04" at UrBANGUILD, Kyoto 終了

cheekbone, VJ hashim & AKITO SENGOKU : LIVE at "SENGOKU night. Vol.04" UrBANGUILD, Kyoto
Date : 2013.11.08 Photo : Yasuyo Kawata
昨晩の"SENGOKU night. Vol.04"にご来場頂いた皆さま、出演者の皆さま、有り難うございました!予想通り、本番までどうなるのか全く予測できない刺激的な4つのコラボレーション。オープンしたらクローズするまで動きっぱなしなので、毎度のことながら本番中の記憶は曖昧です。

黒子沙菜恵+太田ひろ+仙石彬人の組み合わせをプロデュースしてくれた袋坂ヤスオさんも終了後に言ってくれたんですが、どの組も「即興」の面白さがみえてくるいいパフォーマンスでした。
 

写真はcheekbone+VJ hashimとの共演時のもの。TIME PAINTINGがhashimさんの手によってフィードバックしている!の図。まさにVisual×Visualのセッションだった訳ですが、これが難しい。2人とも頭では分かっているのに、なかなかコントロールできない…。終いには見えている絵をどっちが触っているのか分からなくなる始末。笑

終演後に分かったんですが、互いに未知の領域すぎて思い通りにならずに困ってたみたいです。でも、何カ所かハマるポイントがあった。実験的すぎるセッションに気持ちよい音で一緒にのっかってくれたcheekbone氏に感謝です。絵×音×絵のセッション、楽しかったなぁ。


まだまだ修行は必要ですが、新たな課題ができたことは嬉しい。京都アナログ機材祭り、またやりましょう!