2012/05/31

07.06 "Velvet Moon vol.58" at UrBANGUILD, Kyoto イベント出演

"Velvet Moon vol.58" at UrBANGUILD, Kyoto  Date : 2012.07.06










 











07.06金曜日は、京都 UrBANGUILDでは毎度おなじみ「音楽とダンスとパフォーマンス」のイベント"Velvet Moon vol.58"に出演します。この日は出演者四組のうち二組とコラボレート。

今 貂子 + ryotaro + 仙石彬人 at "Velvet Moon Vol.50" UrBANGUILD, Kyoto  Date : 2012.03.19  Photo : Nuffy Andalucía
まずは舞踏家の今 貂子さん、MIDIアコーディオン奏者のryotaroさんの組み合わせ。この顔ぶれは、今年の03月19日に行なわれた記念すべき50回のお祝い"Velvet Moon 50th Aniversary"の時以来、2回目。前回のLIVEもすごくよかったです。今さんの身体の時間感覚と、僕のゆっくりとしたイメージの移り変わりが、ピッタリハマっていて、ryotaroさんの音楽に導かれ、次々と場面が移り変わっていくような、そんな印象。今回も濃密な時間を過ごすことができそうです。ふたりがどんな世界へ導いてくれるのか…楽しみです!

今西玲子 + 仙石彬人 at "五條高瀬川演芸会" 旧五條楽園歌舞練場, 京都  Date : 2012.05.26  Photo : Nuffy Andalucía

もう一組は、先月26日の「五條高瀬川演芸会」でご一緒させて頂いた、今西玲子さんとの共演。前回の会場は、旧五條楽園歌舞練場…ということで「松と波」の風景が描かれた激シブな舞台背景の幕に投影をしました。この試みはすごく嬉しかった!実は、やってみたかったことのひとつでした。動かないはずの風景画が、今西さんの奏でる箏の音色に合わせて、お話があるように観える。1枚の絵からストーリーを想起させるココロミ。今西さんの箏の音ともすごく合っていたように思いました。今回の会場は、趣がまったく変わってのUrBANGUILD。同じ組み合わせでもまったく違って感じられるのではないでしょうか。個人的には、前回の共演時と対になるようなパフォーマンスになったらいいなと思っています。

どう考えても…とても豪華な夜になりそうですね。楽しみです。
ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしています。

* * *

music,dance & performance night!
"Velvet Moon vol.58"

at UrBANGUILD, Kyoto
2012.07.06 [fri]  OPEN 18:30 / START 19:30
adv. 2,000yen with 1drink / door. 2,500yen with 1drink

LIVE :
仙石彬人 AKITO SENGOKU -TIME PAINTING, visual- 
collaborate with
今 貂子 Tenko Ima [舞踏] + ryotaro [sound]
今西玲子

Rosaゆき
森定道広 [コントラバス]

*予定されていた Mitsu Salmon, Bridget Scottの出演はキャセルとなりました。

MULTIDISCIPLINARY ART SPACE!
UrBANGUILD アバンギルド  http://urbanguild.net/